「ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」

いきなり上映から。
案の定、「ネギぽにだっしゅ」でした(ノ∀`)
そして一条さんがいたw
30分番組で32人全員出したのは確かに凄いとは思うけど、
その分一人一人が薄い薄いw
まあ、しゃあないことかな。
絵は、キャラによってよくなった人いたり、誰かわかんなくなった人いたり(;'-')
内容は、いわゆる“萌え”を強調したいのかなぁ?
あんなにサービスカットはいりません。
どうせやるなら、原作のような爽やかなエロで(ぉ
個人的には前作の雰囲気の方が好きかなぁ。(あくまで雰囲気ですw)
まっ、明日菜がいっぱいなので文句はないですヽ(´ー` )ノ
OP曲(朱ちゃん&りにゃさん)ED曲(朱ちゃん)という事で今作でも歌ってくれてますヽ(´ー` )ノ


で、りにゃさん司会によるトーク
神田さんは大麻帆良祭の時の衣装でした。
OVAの感想だったり、新しいキャラ絵の感想だったり。
歌は最初に全員で「ハピマテ」。
2曲目は春版のED「おはよう!」
神田さんソロなんで、超頑張ったw
3曲目「輝く君へ
周り無視して一人でフリをやってました。
舞い降りてきた白い鳩鳩〜ですよw


最後に赤松先生登場し新作ベタほめしたり、
次の単行本に今日のOVAが付くとか告知して終了。
OVAは手直ししたり、アフレコももう一度取るとか。なぜ?(;'-')
あ〜、次のイベ(夏版かな?)が9月にあるらしい。
今回と同じような応募物だと大変だなぁ(;´Д`)

  • 感想なんぞ

まあ、基本無料イベなんでこんなものなのかな?って感じ。
とても良い位置で見ることが出来、しかも神田さんからは大きなレス(手を振る)はないものの、
目があったり、反応してくれてるんで超満足ヽ(´ー` )ノ
歌も少ないけど聞けたし、これでまたしばらくは生きていけますw
あぁ、イベ内容とは関係ないけど、
数人に挨拶したり、名前と顔が一致したり。
フラフラ色んな所に行くようになって、ネギま関係にも顔出すようになり、
今までは顔知ってるって方とちょこちょこ話すようにもなりました。
人見知りではないけど、一人で話しかけにいく勇気もないんで、
間に入ってもらいつつではありますが(;;´∀`)
これからもよろしくですm(__)m
次からは自分から挨拶出来るよう頑張ろう。
って、こんな所見てないとは思いますが(;'-')


終了後、お好み焼き屋で飯。
乾杯の音頭とか取るのは苦手です(;'-')
その後ミスドでまた駄弁ったり。

  • 爆弾発言とか(ぉ

まあねぇ、色々と葛藤もあるのですよw
でも、なんやかんやいいつつきちんと居ますから(;;´∀`)
離れられませんよ〜(*'-')ノ
愚痴?って訳じゃないけど、言葉に出してバカ言うだけでもだいぶ気分的に違ったり。
新しい物が早く決まる事を心より願ってるのは本音ですがw


終電近くで帰宅するも、総武線が人身事故で止まっててマジで焦った(;'-')
総武快速は生きてた為、東京経由でなんとか帰宅。
仕方ない事とはいえ、予想外の出来事は辛いですねぇ。