スターチャイルドドリーム in 神戸3rd

7列目右翼で参加。
最初めぐ姉のビデオメッセージが。
相変わらずのトーク、さすがです。
司会の岩崎さんのフリの後一番手は・・・
Aice5だぁ(;;´∀`)
って事で、一番のお目当てなんで、一気にテンション上げて超頑張った(っ´▽`)っ

  • 「Get Back」

予習してたんでバッチリ。
楽しい曲です(っ´ー`)っ
もりもり跳んで叫んで頑張りました。

  • 「word I need」

天然女子高物語のOPだかEDの曲。
楽しい曲だけど、跳ぶって感じではないかなぁ。
あっちこっちに5人が動くので追うのが大変w
振りコピ頑張ろう。

  • 「友情物語」

いぬかみっ!のED曲。
曲を聞きこまないと振りコピとかかなりムズイw


これで終了。
どの曲も独特な曲で、初見でやるにはなかなか難しかったです。
早くCDでないかなぁ。聞き込んで、次のイベでは頑張ります(*'-')ノ
二番手は、うりょっち〜。
「ラヴ・ランデヴー」「smile」「太陽のかけら」「虹色号に飛び乗って」の4曲。
頭黒いワンピースで登場し、「smile」のイントロで早着替え。
へそ出しの青い衣装(/ω\)
うりょっちのHPで振り付け口座が載ってたので基本振りコピで。
「太陽のかけら」はノリがよくとても打ちやすい楽しい曲でした(っ´ー`)っ
ガンガンに跳ぶって感じではないけど聞きつつ楽しめる曲ばっかで
うりょっちもやっぱり楽しいです。
三番手は藍ぽん
「夢のドライブ」「初恋フリル」「エスカレーターライダー」「ピース!」の4曲。
頭で登場をミスる藍ぽん(´∀`)
「初恋フリル」は歌詞とか好きなんで口ずさみつつ効いてた。
そして「エスカレーターライダー」跳んだw
やっぱ、この曲いいですヽ(´ー` )ノ
「ピース!」はアソビットのイベにキャンセル待ちで参加してフリとか聞いてたので、
楽しく振りしつつ跳んだり。
藍ぽんトークも楽しかったです。
ここで小休止、4月の新番紹介。
ひまわりっ!』と『いぬかみっ!』の2番組。
む〜、となグラ!なかった(´・ω・`)
いぬかみっ!』の内容が凄すぎ( ̄□ ̄;)
あれっていいのかな?って感じ。
四番手はほちゃ。
「ちょこれーとけーき☆宣言」「ヒカリ」「Puzzle」「Love Destiny」の4曲。
「ちょこれーと〜」は自分的に初、「ヒカリ」は新曲という事で、
見つつ振りコピ中心で。
後半2曲は跳んだり振りコピしたり。
トークはまあグダグダ気味(;;´∀`)
頑張ってるのは伝わってきましたw
五番手、トリはangela
「YOU GET TO BURNING」「Yell for you」「Shangri-La」「明日へのbrilliant road」の4曲。
盛り上げ方はさすがだなぁって思いました。
タオルアクションあったり振りコピあったり。
初めて見た割には、けっこう楽しめました。


最後、全員が集合(ますみん仕事の関係でこられず)
順番に感想言っていくなか神田さん涙。
本当の心情まではわからないけれど、きっと想う所がたくさんあったんでしょうね。
ちょっとビックリしつつ、でも、気持ちは伝わってきましたよ。

  • 総評

事前の自分の見たい度は
Aice5うりょっち藍ぽん>ほちゃ>angelaの順だったんだけど、
登場が正にこのままだった訳で(;;´∀`)
なので、自分の気持ちというかテンションも頭がマックスでだんだん縮小傾向にw
そういう意味で、全体としてはちょい微妙だったかなぁ。
まあ、個別に楽しみもあったし、個々ではとても楽しかったんで全然OKっすヽ(´ー` )ノ
4thもあったらまた行くぞ〜。
面子によって頑張りも変わってくると思うけどw
今回のイベって映像化されるのかな?
けっこうカメラ入ってたんで可能性はあるかな。
でも、そうなると写ってそうで嫌だw
何しろ、何度も画面に写ってましたから(´∀`)


終了後、クリアファイル欲しさに物販並んでみたり。
主要なCDは無かったけど、ちょうど持ってないCDが2つあったのでなんとなく購入。
三ノ宮で軽くご飯食べようとするもお店がなく、しゃあないのでホテルへ。
駅降りたら目の前に中華そば屋があったのでそこで飯。
大盛りにしたら量が多くて大変だった(;'-')
味はまあ普通。
ホテルは大部屋(畳部屋)に7人で、布団敷いて寝るという、
なんか修学旅行みたいだった(´∀`)
12時からのラジメディアっていうのにAice5がゲスト出演するという事で聞いたり。
2時前には疲れて就寝。