vsアンゴラ戦

ウイイレで表すと、高原・柳沢共にシュート精度80くらいか。
これが90超えてると、きっと今日の試合は4-0で勝ってたでしょう(´∀`)
って事で、相変わらずシュートはいらねえなぁ。
おまけに毎回課題として“積極的に打っていく”とか言ってる割には全然打たないし。
よくも悪くも今年の代表を象徴した試合だったように思います。


よく言われる、日本と海外のシュートレンジの差。
だいたい、日本のロングレンジが海外ではミドルレンジ、
こんな所から打ってくるとは思わなかった、なんて言葉もよく聞きますね、
そのシュートに対処する為に前に出る、そうなるとDFの裏を狙われる。
自分達が苦しめられてる事は、相手にとっても嫌なのだから、
積極的に打てばいいのにといつも思います。
結局綺麗すぎるんですよね、プレーが。
む〜、こんな事でW杯大丈夫か?


そんな中、唯一頑張ってたのが松井。
W杯メンバーの当落線上に居るってのを自覚し、少ない時間の中で必死にアピールしてました。
彼が入ってから明らかに流れが日本にきたからね。
他の選手ももっともっと戦う姿勢を前面に出して欲しいです。



現時点でのW杯予想メンバーを勝手に選んでみる。


FW    高原  柳沢
MF      中村
  三都主      加地
      福西 中田
DF   中沢 宮本 田中
GK      川口
スタメンはこれかな。
でもってサブ。
FW 大黒・玉田
MF 松井・小笠原・駒野・小野・遠藤・稲本
DF 坪井・茂庭
GK 楢崎・土肥
この23人。
あと候補として、
FW 巻・田中・大久保・久保・鈴木
MF 阿部・本山・村井・中田浩・今野
DF 箕輪・茶野
GK 曽ヶ端


これ以外の選手はないでしょう。
この23人、けっこう当たってると思うなぁw
個人的には、柳沢→大黒 三都主→小野 玉田→巻 遠藤→今野 稲本→阿部 小笠原→本山 って感じ。
3年半だっけ?見てきて、ジーコの考えはなんとなくわかります。
なので、過度の期待はしてません(ぉ
本番で、負けてもいいので素晴らしい試合を見せて欲しい、それだけです。