帰路

  • 誤算 その1

自分的には終電の1本早いのに乗ろうと早めに移動。
しかし、駅についてみると、りんかい線がない(;´Д`)
大崎方面へは10分おきぐらいであるのに、新木場方面へは20分おきとか(つд`)
どうやらタッチの差で行ってしまったようです。
大崎方面の皆を先に見送ってからてぃみゃさと2人で新木場へ。
この時はまだ終電に間に合うと思ってたんで余裕でした。

  • 誤算 その2

新木場で乗り換えるも、調べてた電車の表記がない・・・
駅員さんに聞いたら、大雨で電車大幅に遅れてるとかΣ(゜口゜;)
慌てて別ルート検索かけるも帰れそうにない(つд`)
仕方ないんで、蘇我行きに乗って千葉みなと駅で下車。
モノレールに乗って、何とか千葉駅まで帰還し、そこまで親に迎えに来てもらって何とか帰宅。
雨なんて全然降ってないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
とか、帰るまで超怒ってたのですが、ニュースで見てビックリ。
局地的にかなり酷かったようですね。
・・・にしても、こういう予測不能な事で帰れなくなるのは辛いですね。
親が居なかったら完璧アウトでした。
高い金払ってタクシーで帰るか、千葉で朝まで過ごすか・・・どっちも辛いわw
何はともあれ、帰れてホッとしました。