ウイニングイレブン10

本当は明日秋葉で買おうと思ってたけど、
待ちきれずに今日千葉まで行って購入ヽ(´ー` )ノ
初期設定からまったくいじらず、日本チャレンジモードにて数試合やっただけだけど、
ちょい前作との比較なんかを。

  • ファールが減った

前作のような無駄なファールが減っており、試合がとてもスムーズに(っ´ー`)っ
リスタート機能もついて、さらにいい感じですよ。

  • GKが弱くなった?

アジア勢としかまだやってないけど、
前作はもっと強かったなぁと。
その分点が入りやすくなっており(取られもする)気持ちいいっちゃ気持ちいいw
点を取れる方がうれしいからね。

  • センタリング重要

前作はほとんど入らないって印象があったセンタリングだけど、
うまい事あげれば、入らないまでも、きちんとシュートまでいける。
こうなるとこぼれ玉も拾う事も出来るし、幅が広がります。

  • 星3個の敵が弱い?

上記のようにちょこちょこと変わってはいるんで一概には言えないけど、
弱く感じる。
あとで4個でやってみるけど、ウイイレで星1個変わるとえらい強くなるイメージが
あるんだよなぁ(;;´∀`)

  • シュート精度は低くなった

前作よりも浮かしてしまう事が多い。
操作に慣れてないってのを差し引いても、多分低くなってるかと。
前作は基本コントロールシュートで打てば良かったんだけど、
今回は、状況によって変えていく方が決まりやすい印象がある。
まあ、こっちの方が面白いです。


ちょっとやってみただけだけど、こんだけ違いが出てきた。
細かなフェイントや動作も増えてるし、ここに来てもまだまだ進化してる感じ。
本当に素晴らしいですヽ(´ー` )ノ
さあ、しばらくは指が痛くなるまでやりこみますw