オク

さて、なんか転売についての話があったので、なんとなく書いてみようかと。
あんまりいい話題ではないんで、読まなくていいっすよ。
個人的解釈なんで。


さて、ヤフオク自体自分は使います。
買う側・売る側両方ね。
サイン関係は売らない。
もしかしたら買う可能性はあるけど、高い金額積んでまで買おうとは思わないかな。
その商品にもよるけど。
自分が欲しかった物なら場合によってはですね。
たとえ何かで偶然当たった物だとしても、サイン入りを売るのは気が引けます。
まったく知らない人とかだったら微妙かもですが。
まあ、需要と供給があるからなくならない訳で、
双方のモラルというか考え方によるから仕方ないのかもしれないけど。
ただし、それを本人の前で話したりするのはダメだろう。
不快にさせるだけってのをなぜわからなかったんだろうって思いますよ。
ブログにて、真剣に考えてくれてうれしいって言ってもらってるけど、
内心はやっぱりいい気分ではなかったと思う。
これは、他の声優さんやタレントでも同じな訳で、
そのチャットに参加してた人らは何を思って話題にしたんだろうね。


チケ関係。
これは正直自分も出したり買ったりするなぁ。
イベに参加したいので複数申し込みをし余ってしまう場合がほとんど。
基本は、まず身内→その知り合い→最悪ヤフオクって感じか。
行きもしないのに、売る為だけにチケを買った事はないかな。
買う時は、後ろでいいので安く上げたい場合と、どうしても前で見たい場合。
前の方のチケは転売の可能性の方が明らかに多い訳で、
それを買う限りこっちもなくならないだろうから、その点は自分もちょい問題ありかも。
ただ、前でみたいって気持ちもやっぱりあるんで微妙。
あと、稀なケースだとは思うけど、
今の身内の中で、ヤフオクのチケが縁で知り合いになった人もいたりするw
同じ趣味を持つ同士って事で、繋がる場合もあるんで、
一概に悪いとはいえない・・・・・・・・・のか?
まあ、これは本当に特殊だとは思うけどねw


援護でたくさん出す時点でダメとか言われたらどうしようもないが、
そこはやっぱ、参加したいから仕方ないよなぁってのが正直な気持ち。
出来れば前の方でみたいしね。
物によって自分勝手な解釈してる部分はあると思うけど、
とにかく、本人の前で言うべき事じゃないってのだけは、声を大にしていいたい。