Jリーグ

一応明日2試合あるけど、両方優勝・降格争いに関係ないので取りあえず置いておいて。
まずは降格争い。
東京Vが降格決定。
ついに名門チームが落ちました。
まあ、昔の東京は大嫌いだったなぁ。何しろ読売系列ですからねw
近頃はそうでもなかったけど。
J2との入れ替え戦に望むのが柏に。
2年連続かぁ。
ジェフ千葉が頑張ってるだけに、同じ千葉県の柏にも頑張って欲しいですね。
ダービーマッチがなくなっちゃうよ。
で、優勝争いだけど・・・

順位 チーム 勝ち点 得失差 ラスト相手チーム
1   C大阪  58   8     FC東京(H)
2   G大阪  57   22    川崎F(A)
3   浦 和  56   24    新潟(A)
4   鹿 島  56   18    柏(H)
5   千 葉  56   13    名古屋(H)

5チームが可能性あるという、例にない接戦で最終節を迎えます。
しかもどこも自分達が勝てば可能性あるということで、非常に面白いですね。
C大阪は、得失差が少ないものの、勝ち点で1抜けているからやっぱり有利かな。
ただ、最後がFC東京ってのはちょっとやっかいかな。
G大阪は、ここ6試合で1勝5敗、しかも今3連敗とチームが低迷中。
相手云々でなく、自分達のプレーを出来るかですね。
浦和・鹿島・千葉はとにかく勝たないと話にならないので勝つのみ。
あえていうなら、柏が相手の鹿島が辛いかな。
柏は、勝って入れ替え戦に望みたいだろうから必死でしょう。
もしかして、入れ替え戦の為に主力温存でくるかも。そうなると楽だけどね。


あ〜、イベで関西行っちゃってるんで、最終戦テレビで見れないのが残念だぁ。
さいや、東京Vが落ちた事で、来年のクラブ選手権だったかな?
これに出場するのが、東京Vからリーグで2位のチームになるはず。
とにかく最後まで分からない熱い展開で面白い。
さて、どこになるやら。


夜は徹カラの為、再び出ます〜。