世界柔道

日本は、「組んだら投げられる」といつも言われてるけど、
裏を返せば、バカ正直な柔道しか出来ないって事で、
そこらへんが、金を取れない理由なのかなぁ、なんて素人的には考えます。
ですが!
グルジアの柔道だけは認めたくないなぁ。
ひたすら組むのを嫌い、逃げて逃げて逃げて、そしてタックル技・寝技のみの柔道。
それらの技が悪いって事はまったくないんだけど、投げ技との組み合わせがあってこその技かと。
見ててむかつく(ぉ
ああいうのに指導とかいかないのかなぁと毎回思います。
でもって今回は女子がいまいち。
なんか全体的に元気がなかった印象。
やっぱり谷(柔ちゃん)の存在ってかなり大きかったのかな?
次回2007年の世界大会では、ぜひとも男女団体金を目指して頑張ってほしいです。
ファイト。