TBSアニメフェスタ2005

当日時間調べてびっくり。
こんなに長い時間やるのかよ。まったく見てなかったからちょい焦った(;'-')
取り合えず開場ギリギリに会場着。
皆と合流し中へ。

劇場版の予告編みたいなの。
なんで、デーモン小暮が喋ってるのかがわかんない。
ボ〜と見て終了。

  • エマ

冬馬さん見てたw
どうもあの終わり方じゃ納得できないって意見がたくさん届いたそうで。
そりゃそうだろ、俺も納得いかない一人ですが。
作品自体は好きなんで、続編があるといいな。
でもって上映は・・・1話かよ(;´Д`)
すでに終わったのに今さら1話って・・・
半分寝てた。

  • 特報上映1

放送中・放送中・新番・終了作品の4つ。
流す意味がわかんない。

トレイン役の近藤さんって人が来てた。
なんか喋って終了。
あー、ビデオレターでゆかなさん、他、が流れたり。
で、1話上映。
う〜ん、雑誌やらで見たイラストよりはマシになってるけど、やっぱりなんか違う(;´Д`)
違和感あるなぁ。
話的には原作1話以前のオリジナルからなので、今後どうなるかですね。
一応、見てみるかな。

おねえちゃんと合田監督の2人でトーク
相変わらずのお姉ちゃんクオリティ、笑わせてくれます(っ´ー`)っ
で、テレビ未放送の25話上映。
この心遣いがうれしいですねぇ。
内容は割愛するとして、もう一個スクルドメインの26話も製作中。
ここだけはDVD買ってみないと。
でも、これで終了ってのはあまりにも寂しいです。
やっと3神揃って、恵一とベルダンディーもひっついて、ここから!って所なので、
ぜひとも続編を望みます。

  • 石田さん ミニライブ

まあ、当然だけど「OPEN YOUR MIND」から。
次に久々の「夏色のカケラ」を。
この醜かぁ、懐かしい。
でもって、3曲目に「Sugar Baby Love」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
いや〜、ずっと聞きたいと思ってたのですごい嬉しい。
口パクで一緒に歌ってた。

  • 特報上映2

へんなゴキブリのやつと、「あらしのよるに

なばっちやら能登さんやら、中の人勢ぞろい。
楽しかったw
放送は?話。えっと、来週放送分です。
何人か書いてたけど、自分もこのアニメって、あんなに大爆笑するものじゃない気がする。
人それぞれなんだろうけど、クスッとか、プッって笑うものかと。
結構回りを気にしてしまうので、他人の大爆笑がうるさかったり。
まあ、もう一度家で見れるから、そこでコソッと笑ってよう。

今回のメイン。
最前中央に移動。どうもです。
アサ姉かわいいよアサ姉(っ´▽`)っ
ちょっと普段と格好が違った。
初めチューブトップみたいに見えたけど、肩紐が見えたんで違った。
知識ないのでこういう服なんていうのかわかんないけど、とにかくちょい今までと違う感じ。
髪はおろしてました。
志村さん&さおりも登場。でもって、完全シークレットで現われたのは・・・
りえりえでした。しかも水銀燈のコスで(っ´▽`)っ
なんでも水銀燈完全復活らしい。いいことですw
で、1話上映。
クオリティが下がってないのでまずは安心。
本放送超期待です。
ちなみにくんくん探偵も復活して登場してました(っ´▽`)っ

作品を見てない(見れなかった)のでトーク内容はいまいち理解できず。
まあ、愛ちゃん達が可愛かったので良しとしようw
で、ダイジェスト映像。
いまいちわからず。

  • 奥井さん ミニライブ

「TRUST」「Birth」「Only one,No1」の3曲。
「Birth」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
これだけで満足です。

シークレットで藍ぽん登場(っ´▽`)っ
で、先行上映。
なんか、すご〜〜〜くマッタリしたアニメ。
ってか、ほとんど喋んないし(;;´∀`)
まあ、藍ぽんの雰囲気となんか合ってていいんでないかと。

ちなさんとあねえちゃんのトーク
そして、前編を上映。
映像綺麗。さすがテレビスタッフだw
でも、これもBS-i放送なんで後編見れない(つд`)
余裕が出来た時にDVDかな。


こんな感じ。
時間ないんで終わったら即帰宅。
それでも家に着いたの12字ちょいまえとか。遅すぎです。