vsU-20 オーストラリア戦 1-1

薄氷の決勝T進出ですよ(;;´∀`)
ただ、どんな形であれ、この年代は1つでも多く国際試合を経験する事がとても重要で、
また、その1試合で大化けする可能性を大いに秘めてる訳で。
その意味では、もう一試合多く試合を出来るというのは今後にとってとても大きいかと。
ぜひ、次は勝って欲しいですね。
試合内容は、解説の水沼さんも言っていたけど、本当にスロースターターですなぁ(;;´∀`)
若いんだから、前半からもっともっといっていいと思うんだけど。
この世代というよりも、日本人全体として良くも悪くも相手にあわしてしまう感があるようで、
強いチームともそれなりにやるけど、弱い相手(勝てる相手)ともギリギリの試合をしてしまう。
日本人気質なのかもしれないけど、これはやっぱり治して欲しいですね。
大熊監督の采配、自分は好きです(っ´▽`)っ
0-0の後半途中、3人目のFW前田を投入。ポジション的には左MFの位置だったけど、
より攻撃的に行く姿勢が見えます。
さらにスーパーサブの水野を投入。完全に攻めモードに。
1点を取られた直後、点を取らないといけないという事で、
なんとDF増島に変えてFW森本を投入。
全FWを投入して1点を奪いにいこうとした采配、素晴らしいと思いますヽ(´ー` )ノ
結果、後半42分にFW前田が執念の同点ゴール。
前田や他の選手もよく頑張ったと思うけど、
今日のMVPは、この決断をした大熊監督だったのではないかと思います。
さて、次はモロッコ戦。
ここからは負けたら終わりなんで、1つでも多く勝って貴重な経験を積んで欲しいと思います。
例によって生では見れないけど、頑張れ、ヤングジャパン(っ´ー`)っ