「ローゼンメイデン」放送決定記念イベント 真田アサミ握手会

わざわざ広い会場取ってるくせに、5人ずつ中に入れて握手するとかいう
訳わかんないやり方。
会場前のビラには、「トークショー」とか書いてあったんで、
会場の入り口前に移動する必死な3人w
結局、ゲマ屋のミスで、やっぱり握手会のみらしい(´・ω・`)
握手会のみなんで、普通に番号で並ぶ。
相変わらず、アサ姉絡みのイベでは緊張します(;;´∀`)
だんだん口数減ってく自分(ぉ
てぃみゃさ・沖亜希さ・俺の順番で並んでたんだけど、
会場内に入った後は、壁に向かってしゃべる事をブツブツ言ってたw
で、一回目。
俺「明けましておめでとうございますm(__)m」
ア「おめでとうございます」
俺「やっぱり福岡は遠いですね(;;´∀`)」
俺「で、皆並んで同じ物なんですけど、途中で買ってきましたw」
地域限定のポテチを進呈。
これ、3人とも、別の地域のを渡したんですw
ア「もう、皆して私を太らす気〜?」
俺「HPでポテチ話出てたんで、これはやるべきかな〜、なんてw」
ア「でも、ありがとう」
あとは、HPでまだ決まってないって言ってた今年の抱負聞いたり。
ア「きちんとは決まってないけど、たぶんあんな感じ(HPのように)ですよ(´∀`)」
ゆっくりと、自分のペースで行くそうです。
あと、細かい事聞いて、モンチッチ話に行こうとしたらスタッフより流しが(;´Д`)
しゃあないんで、裕香が絶賛してましたよー、ってのを伝えて終了。
アサ姉が一時休憩に入ったんで、2回目の話内容を必死に考える。
で、2回目。
てぃみゃさ・沖亜希さ・俺・しーまさ・ユリちゃんの5人がラストらしい(;;´∀`)
どこでイベやろうが、最後はこうなるんですよw
で、その5人が会場に入ると、入り口の扉が締められちゃいました(;;´∀`)
会場内が静かになった為、一気に緊張(ぉ
トップのてぃみゃさが速攻で終わらすΣ(゜口゜;)
緊張してた為、いつも通り「はやっ!」とか突っ込んじゃって。
沖亜希さも同じ事思ってたw
で、アサ姉含め皆苦笑。なんか、面白い光景だった(ぉ
で、自分の番。
俺「昨年末のFPNお疲れ様でした」
ア「ありがとうございます」
俺「活動休止ライブと考えると複雑な気持ちだと思うけど
  純粋なライブとしてはどうでした?自分は良かったと思いますが」
ア「そうですね。ライブとしては良かったと思います〜(っ´▽`)っ」
ここで、後ろに居たマネージャーさんに電話が(゜∀゜)
その場から離れた為、曲構成やら衣装等、ちょっと突っ込んで聞いてみたり。
某所で聞いた話に触れないよう、受け答えが大変でした(;;´∀`)
で、最後に一番聞きたかった「Happy day」について。
秘密にしとくけど、答えてくれてうれしかった(っ´▽`)っ
で、俺、緊張しすぎてて、一度も呼んだ事ないのに、会話の中で一度だけ、
「初めて“アサミさん”に出会った曲だったので・・・」
本人に対して“アサミさん”なんて言ったの初めてですよ。
後から思い返して、俺、なんかキモイですw
以後気をつけよう(*'-')ノ
俺「アンコールに入った時点で歌わないと思ってたんで、本当にうれしかったです」
そんな事を伝えたら、
ア「そっかぁ。(曲を)選んでよかった(っ´ー`)っ」
なんて笑顔で言ってくれるもんだから、俺撃沈w
泣きそうになってやばかった(;;´∀`)
結果、手紙渡し忘れた。
終了後、スタッフに渡そうとしたら、マネージャーさんと目があった。
で、スタッフ通して、マネージャーさんに渡して、本当に終了。
しーまさんの知り合いの方(関東の人達)の時間があまりない為、
皆でラーメン食べに中州へ。
時間が早い事もあって、屋台はまだ。
見つけたラーメン屋さんに入ることに。
きちんとしたお店だけあって、朝食べたのよりさらにおいしかった(っ´▽`)っ
高菜めんたい、おいしいけどかなり辛い(;´Д`)
ラーメンに入れるより、ご飯と一緒に食べたいかな。
博多駅でしーまさんの知り合いと別れ。
うちらは、地元の生放送のラジオ(RKBラジオ)に、
アサ姉がゲスト出演するというのを聞いたんで、それを調べる事に。
ヨドバシあたりに行こうかとしてたら、なぜか博多駅内にネットが(゜∀゜)
たまたま、Bフレッツのキャンペーンやってたみたい。
運がいいなぁw
で、調べたら、18時〜21時のラジオに出るらしいが、いつかはのってない。
車運転しながらラジオ聞こう!って事になったんでお土産買って、
17時、博多出発〜。
帰りは助手席に座ってナビ兼話し相手に。
運転しない分、頑張らないと。
てぃみゃさとしーまさんが後ろだったんだけど、
車内恋愛が始まってしまいましたw
そんなこんなで、高速に乗って、ラジオ聞きつつ移動。
待てど暮らせどアサ姉は出てこず(´・ω・`)
20時過ぎ、たまたま入ったインターで休憩中、待ちに待ったアサ姉登場ヽ(´ー` )ノ
えー、4人のテンションおかしいですw
車内で騒いで暴れて、ラジオに統制入れてw
ラジオは、地元密着型の“普通”のラジオでした。
なんで、ローゼンの説明とか、一般人にも分かるよう、
一生懸命に話すアサ姉に萌えですよw
ジュン君の声やったり、デジの声やったり。
公共の電波に「にょ〜」が流れましたw
放送終了後、なぜかPPPH締めやったり(;'-')
横のバスの人に見られてたようですが、気にしない(ぉ
で、満足して出発。
途中、本郷→尾張間で事故の為、高速を降ろされ広島の町中へ(;´Д`)
せっかく順調だったのに。
降りて道調べる為、セブンへ。
ここで、“雪苺スペシャル”なるものを発見(゜∀゜)
値段は、普通の雪苺より60円も高かったけど、おいしかった〜。
尾張まで行って、再び高速へ。
順調に進んで、2時前に大阪のしーまさん宅の近くに到着。
清算してお別れ。
お疲れ様でした。楽しかったですよ〜。


長いんで、次の日に続くw