五輪

  • 体操

男子団体金メダルおめ〜ヽ(´ー` )ノ
予選も見てて、これはひょっとするかも!?とか思ってたけど、
まさか本当に取るとは。
演技の綺麗さを磨いてきたとの事だったけど、本当にどの国よりも綺麗でしたよ。
個人総合では気持ちが入りすぎてミスを出し、メダルには届かず(´・ω・`)
力が入りすぎてもダメという事で、体操は難しいですなぁ。
でもこれで力が抜けて、個人種目別ではまたいい結果を出すんじゃないかな、とか思ってます。

  • 柔道

14種目(男女各7種目)で8個の金メダル。
すごいの一言です。
そんな中、井上康生の敗退はやっぱりビックリだしショックですね。

  • 水泳

北島2冠達成素晴らしいですヽ(´ー` )ノ
記録より結果ですよ。
五輪の舞台で勝つ!これが本当の強さですよ。
次は世界記録を再び取り戻して欲しいですね。
女子800自の柴田も日本発となるメダル。しかも金!
いや〜、最後の追い上げ凄かったです(っ´▽`)っ

残念ながらアメリカに2-1で負けて準々決勝で敗退(´・ω・`)
アメリカの2点目。あんまり納得してません。
かなり微妙な判定だったかと。
しかし、オリンピック初勝利もあげたし、内容も良かったし、
まだまだ成長するんじゃないかな、女子サッカーは。


とりあえず前半戦が終了し、主要な所はこんな感じ。
後半戦は、陸上やレスリングがあるんでこっちも楽しみです。