EURO2004

台風の目、ギリシャがやってくれました(゜∀゜)
開幕戦同様ポルトガルを破り見事初優勝!
開幕前にこの結果を予想した人はいないんじゃないかな。
自分もまったく考えてなかったし(ぉ
にしても、ギリシャは“初”づくしの大会でしたな。
特にびっくりは、全試合、相手チームよりシュート数が少ない。
ってのかな。
それでも勝てるんだから、守備・組織がしっかりしてるってことですな。
確かに守備的ではあるけど、見てて飽きないのは、
攻める所ではきちんと攻め、守る所は全員で守る。
そんなメリハリが出来てるから、飽きないんですね。


波乱も多かったけど、やっぱり欧州サッカーは楽しい(っ´ー`)っ
日本があのレベルに達するのは・・・いつになるやら(;;´∀`)


さて、この後は、キリンカップにアジア杯。
んでもって、オリンピック。
サッカーは特にだけど、それ以外のスポーツも見て応援するのは大好きなんで、
まだまだ忙しそうだ(´∀`)
結局テレビから離れられまそんw