W杯最終予選 vsイラン戦

う〜ん、なんだかなぁ、相変わらず初歩的なミス多すぎ。
実力で負けたんじゃなく、自分達のミスで負けた感じで、
なおさら納得いかないというか、情けないというか・・・
特に思った事。

  • 今日の玉田はダメダメでしたな。

前半からミス多すぎ。イランのような当たりの強いDF相手ではまだまだな印象。

  • 加地、もっときちんとクロス上げろよー。

サイド攻撃を要にしてるのに、肝心のクロスがあれじゃあね┐(´_`)┌
フリーの時もたくさんあったんだから、せめてその時くらいピンポイントであわせろよ。

  • やっぱり審判微妙。

アジア杯で遠藤を退場にした審判。今日も下手糞なジャッジでした。
アジアの審判団がこんなレベルじゃあ、これ以上のアジアのレベルアップは望めないかと。

  • 小笠原氏ねヽ(`Д´)ノ

お前何しに出てきたの?
ピッチが滑りやすい事くらい、試合見てたら分かるだろ?
イランが激しく当たってくるのも、後ろから来る事も分かってたはずだろ?
なのに、コケル・ボール奪われるじゃあ話になりません。
単純なテクニックがあるのは分かるけど、毎回ミス多いと思うんだが・・・
こいつの評価が高い理由がわからん。

  • 伸二もっとやれたんじゃないかなぁ

フェイエに遠慮したんだろうか?
非常にキーになってたと思うし、あの時点でまだやれたと思う。

あれだけ結果出ていた3バックをあっさり変えた事、伸二を下げた事、相変わらず決断が遅い?事、
上げたらキリがないかな。
「良い選手が良い監督とは限らない」って事ですよ。

  • 俊輔はやっぱり前で使うべきかと

本人も納得してやってたみたいだけど、ああいう使い方はやっぱりもったいない。
裏にスペースもあったし、前でやりたかっただろうなと。

  • ヒデは・・・

所々良いシーンもあったけど、全体を見るとちょっとな・・・って感じです。
パスミスあり、キープしきれない所ありで、まだまだ噛み合ってない。
1年というブランクがあった以上、やはりまだ早かったかと思う。

  • 全選手・・・

ドリブルへの対応がヘタだなぁ、と毎回思います。
2人・3人で取りに行ってるのに、同じ取り方なので、その間を抜かれたり、サイドに振られたり・・・
ここを強化しないとこれ以上上に行くのは難しいかと。
攻めでもやっぱり「個vs個」で勝って(抜いたり)いかないと、なかなか点には結びつかないですね。

  • サイド攻撃

今日は三浦が先発だったけど、結局左からのセンタリングって0?
次はまたサントスが入るんだろうけど、こいつも本番になると上げないからなぁ。
右の加地は上に書いたとおりだし・・・
これでサイド攻撃が鍵と言われても話になんない。

  • シュート

少なすぎる。ニッカン式スコアによると8本だそうで。枠内は5本。
やっぱり少なすぎる。点を取るにはまずシュートを打たないと。
もちろん、ただ打てばいいってもんじゃないけど。
でもって、いつも思うのはミドルが少ない事。
ミドル打ってく事で状況が変わるはずなんだけどなぁ。
それはジーコも言ってるみたいだけど、なぜ実行しないんでしょう?
謎です。


おぉ〜、なんか否定的な意見しかでてこない(;;´∀`)
まあ、それぐらい、今の代表には納得してないって事です。
今の選手って、テクニックは持ってても、気持ちが弱いというか、入ってないというか、
「なにくそ!」とか「絶対に決める!」「絶対に止める!」ってのを見てて感じない。
だからいまいち面白くないんですよ。


さて、個人的には次のバーレーン戦でも負けてジーコ更迭、
別監督になって頑張って欲しいと思うのですが・・・
具体的に誰?って聞かれると即答出来ませんがね(;;´∀`)


今ちょうどジーコの会見やってて、「そんなに悲観するような内容ではない」とか言ってるけど、
これって毎回言ってるよな(;´Д`)
ちょっとは悲観しろよ〜。
毎回、同じミス繰り返してるぞ〜(;´Д`)
文句言いつつも試合はきちんと見る自分w
途中で消そうかといつも思うんだけど、やはり見ないともっとイライラするわけで(;;´∀`)
負けたら、一緒に悔しがれる試合を見たい。
勝てたら、一緒に喜べる試合を見たい。
そういう試合を見れるのはいつになるんでしょう。