5時頃やまけんトークライブが終了。
駅で皆と別れて、池袋へ。
俺・4世さ・fu_kaさ・でじきゃろさの4人で劇場版AIRを見に。
場所はよくわかってなかったけど、すぐに発見。
ってか、人並んでる(((;゜Д゜))
まだ6時ですよ!? 映画初日でもないし舞台挨拶もありませんよ?
うちらは目の前のデニーズへ。
席待ちしてる間に映画館の入り口が開いて列が入っていくんでスタッフに聞いてみる事に。
なんか、昨日から整理券とか配ってたらしく、並んでるのはほとんどその人達とか。
で、中の階段の所に並ばせるだけらしい。
公開は普通に8:20から。
(´∀`)
うーわー、必死だなぁ。
自分は何時間も並んでまで映画見たくない人間なんで、
理解できません。
そんなことするくらいなら、もっと待つか、ビデオ等で見ます。
なんで、もちろん並ばず、飯食ってゆっくりと。
8時ごろ店でて並びに行ったら、すでに立ち見です、とか言われた(;´Д`)
そんなに来てるのか。
まあ、寝てないんで、それの方がいいかな。

  • 感想

なんだ、これ?クソだ(;´Д`)
テレビ版も1話しか見てないけど、むちゃくちゃクオリティー高かったですよね。
で、その感覚でいってたので、絵の違いにビックリ。
顔が違う。
テレビ版を見てしまってたんで、かなりの違和感が・・・
でもって性格。これもなんか違う・・・
観鈴の「がぉ」に対してツッコミがないとかありえない。
往人の人形芸がうけてるとかありえない。
町がえらい発展してるのもちょっと・・・
人によりけりかもしれないけど、
原作のここは変えて欲しくない!って部分を変えられると、凹むというか、受け入れられない。
あとは、この話を1時間30分に纏めるっての自体が無理があるかと。
観鈴と神奈に絞って描いてはいるけど、2人の繋がりとか曖昧すぎる。
もう、納得いかないですよ。
あとは、静止画が多いとか、無駄に暗転が入るとか、
なんかいくらでもダメだしが出来そう。
こんなに見て損したのって久々かも。


終了後、柳が来るまでミスドでお茶。
上記のような俺の愚痴がいっぱい(;;´∀`)
なんか近頃、アニヲタっぽい事たくさん語ってるぞ、俺。
まずいまずい、気をつけないとw
で、柳からメールで、先に行ってくれとか('w`)
もっと早くメールしませうヽ(`Д´)ノ
別のイベに行く4世さ、帰るでじきゃろさと分かれて、
fu_kaさと新木場へ。
駅で待ってても柳が来ないんで、ちょうど来た大津さんの案内で会場へ。
整理券ランダムだったんで、引いてとっきーさに渡す。
自分は適当に後ろから入場。
で、会場のSTUDIO COASTだけど、凄い(っ´ー`)っ
2000人ぐらいは入る会場で、とにかく綺麗。
また、2階・2.5階?のような部分が左右にあり、
そこからも見やすい。
3階部分は座席があり、座ってみたい人にもいいかと。
で、自分達は左翼2階部分で固まり。