UNDER17 LOVE TOUR そして伝説へ・・・

  • 入場まで

バイト先の友人と共に横浜へ。
遠いなぁ(;;´∀`) 座り疲れでお尻が痛いw
4時過ぎに会場着。シーマさんやタライさんに挨拶し、
てぃみゃさ・沖亜希さ・ツツミンさらと合流。
えんきよさん達が作った記念コール本を貰いました。
まだきちんと読んでないんだけど、じっくりと読ませていただきます。
ちょい話してから、コンビに行くなど準備を始める。
入場前にウルトラオレンジも配布していたので貰いつつ、
普通に列に並んで入場。
ロッカーに荷物しまい、右側中ほどへ。段差下の一番後ろです。
初めは広かったんだけど、途中から狭くなった('w`)
中盤のヘタレたちがプレッシャーに負けてどんどん下がってきた為。
それだけがちょっと悔しかったかな。
最後なんでたくさん入れたいってのは分かるけど、
ちょっと詰めすぎ。動けなくなるほどいれるのはどうかと。

  • 開始〜

モモーイのナレから始まり、幕に2人の姿が映ってテンションUP。
そのまま「ラブスレイブ」に突入。
「SHE・KNOW・BE」にてシノビジャンプやらも頑張ったw
ぽぽたん畑でつかまえて」は自分が初めて生で聞いた曲だったので、思い入れがかなりありました。
「マウス Chu マウス」はアンセブを知った思い出の曲でしたね。
「かがやきサイリューム」はアンセブダンサーズの真似したかったんだけど、
ほとんど見えなかった為、ツツミンさを見つつ一緒にフリコピw
「恋のMilkyway」口上は微妙(ってか間違えまくり)だったけど、
サビとかすごい頑張った。
で、「もっと、夢、見よう!!」は頑張って覚えたので、
口上も歌詞もばっちり!
一緒に歌いながら(声なしでね)大事な時間をかみ締めてました。
口上も完璧に言えてうれしかったなぁ。
ウルトラオレンジ一斉投下。すごく綺麗でした。
ダブルアンコール後に「こたえ」を流しつつ締めに。
口ずさみつつ、モモーイを見ると、モモーイも口ずさんでて、感動。
ちょい泣きそうになったり。

  • 終了後

えんきよさん統制による3本締め。
本当にお疲れ様です。
直接面識はまったくないんですが、本当に凄い人だと思いますよ。
時間が無い沖亜希さん達と別れ、外で皆と合流。
最後という事で、物販にてパンフ購入。
アンセブのサイン持ってなかったんで、横浜限定と共通、2つ買った(っ´ー`)っ
で、タライさんやお嬢達と合流した所でGGFバスツアーの話に。
なぜか頭数に入ってるらしく(;;´∀`)
結局行くことになりました。なんで、良子ちゃんイベを蹴る事に。
ロッカーに移動し、横浜駅近くのマックで軽く飯。
池袋に移動し、ジョナで朝方まで。

  • 総括

アンセブに参加するようになって色んな事を学びました。
それまでは、鮪とは言わないけど、そこまで跳ぶ事もなかったし、
叫ぶ事もありませんでした。
それが今では、跳んだり、叫んだり、廻ったり、踊ったりw
正直、まだ解散という実感がありません。
また大きなイベントにいったら、ステージにいるんじゃないか、
そんな風に思ってしまいます。


「ずっといつまでもこうしていたいけど、限りあるからこそこんなに輝くのかもしれないね。
君と同じ時代に生きられて、わたし本当によかった。一緒に今をおもいっきり感じよう!」
もっと、夢、見よう!!のセリフだけど、これが全てを表してるなぁと、今になってやっと実感。
同じ時は2度とないし、だからこそ自分も楽しめるし頑張れるんだなぁ、と思います。
この思いは、ずっと持ち続けたいです。