VSオマーン戦

やっぱり情けない試合だった(っ´Д`)っ
後半ロスタイムに相手のミスでなんとか1-0で勝ったけど、
完全に引き分けの試合だった。
やっぱりオマーンを下に見てたんだろうな。
絶対に勝てるとか。
中盤でチンタラとまわしてて、プレスをかけられ取られるという
イラク戦の悪い所がそのまんま。何もなおってないし。
気持ちの持ちようでいくらでも変わるんだけどなぁ、プレーは。
ヒデがインタビューで、日本代表に足りないものは?という質問に対し、
五分五分のボールに突っ込んでいく気持ちが足りない。
ってな事を言ってたけど、まさにその通りな訳で・・・
ヒデが皆と会話しながら頑張ってるのに、いまいち選手が受け止めてないな、と。
あんな試合では、ヒデもパスを出せなくて困ってたし、勝てないのも当然。
個人的には、引き分けか負けて、選手が心を入れ替えてくれれば・・・
と思ってたんだけど、勝ってしまったんで(;´Д`)
悪かった部分をキチッと受け止め、もう一度、W杯に行くんだ!
ていう気持ちを持ってほしいです。

  1. クリーンすぎる
  2. サイドのクロス精度が悪い
  3. がむしゃらさが足りない

いっつも見てて思うこと。
どの年代でも思うことなんで、ガンガッテ克服してほしいなと。